2019年11月12日14時30分

おしっこで栄養検査できる「VitaNote」専用アプリがリニューアル

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
main

 ユカシカドは11月5日、パーソナル栄養検査キット「VitaNote」の検査結果ウェブアプリと、オーダーメイドサプリ「VitaNote FOR」をリニューアルしたと発表。

 栄養バランスを把握しやすいレーダーチャートなどはそのままに、より改善したい栄養素に注目しやすく、検査結果同士の違いや比較がしやすいデザインに生まれ変わったとしている。

 また、改善すべき栄養素を優先して表示、栄養バランスのチャートタイプ別診断機能や、前回比較でスコアのアップダウンを通知する機能が追加され、より改善のアクションに移りやすい検査を目指したという。

main
リニューアルした検査結果画面

 さらに、VitaNote FORを利用した改善データを活用。ヒト介入試験を実施し、栄養スコアを改善しやすいよう配合アルゴリズムをアップデートした。

main
個包装で携帯にも便利なように改良されたVitaNote FOR。カプセルサイズも飲みやすいものに変更している

 VitaNoteは、尿で栄養の過不足を評価する検査キット。ビタミン・ミネラル・たんぱく質等15項目について栄養の過不足を測定可能。検査結果はウェブアプリで確認、栄養状態を把握して改善に活用できる。

 VitaNote FORは、VitaNoteの検査結果で作るオーダーメイドのマルチビタミン&ミネラルサプリ。

main
VitaNote
main
VitaNote FOR

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking