2019年09月27日10時00分

急に雨が降っても大丈夫! 被れるフード付きのリュック登場

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 レイン&ウォーマーフードが付いたリュックサック「kabuリュック」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて販売中だ。価格は4980円。

11
11
ちょっとの雨くらいならこれで十分? 頭を守るフードを備えたリュックが発売

 急な雨や寒さをしのぐことができる、収納式のフードを備えたリュックサック。傘を忘れた日に雨に見舞われた場合や、傘を出すほどでもない小雨の際などに重宝しそうだ。

 撥水性が期待できるPU素材のリュックで、上部のポケットにフードを内蔵。いざという時にフードを引き出して被ることで、雨に濡れることを防ぐことができる。寒い日には、フードを首にかけてネックウォーマーとして使うことも可能だ。

11
11
上部のポケットにフードが仕込まれている。なお、リュック自体も撥水性が高い素材が使われている
11
11
防寒対策のネックウォーマーとして使うことも可能。内部はそれなりの容量があり、普段使いのリュックとしても使い勝手がいい

 リュックの容量は2リットルで、前後に2つの収納ポケットを備えている。ノートPCや雑誌、ペットボトルから、スマートフォンや財布のような小物に至るまで、十分な量の荷物を収納可能だ。


関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking