2019年09月25日09時00分

Local×Techを手がけるジギョナリーカンパニー、真鶴町での地域貢献事業開始

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
z

 Local×Tech(ローカルテック)事業を手がけるジギョナリーカンパニーは9月18日、神奈川県真鶴町でのサテライトオフィス設置と、ソーシャルロケーションサービス「MachiTag」を活用した地域貢献事業を開始すると発表した。

 MachiTagは、位置情報・レコメンドロジック・ハッシュタグを活用して、その場所のオススメスポットを複数表示するというもの。何度も検索したり、単語を組み合わせるのに苦労してきた“場所探し”のストレスと時間を低減し、「不慣れな土地でも地元感覚で楽しめる」体験を実現するという。

 予定している地域貢献事業は、真鶴来訪者への利便性強化を狙った観光支援事業・シティプロモーション事業。防災関連情報の整備を実施する防災情報整備事業。また、都内飲食店を活用した不定期開催「真鶴バー」の運営し、真鶴の食材と一緒に気軽に話せる場を設け関係人口創出を目指すとしている。

 なおサテライトオフィスの設置は、より地元に密着した形で進めていくためのもの。同社のサテライトオフィス設置は、熱海に続いて2拠点目となる。今後も全国各地での町おこしを支援するため、積極的に事業展開および拠点開設を進めていくという。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking