2019年09月10日16時00分

米国でAWS基盤のkintoneがスタート

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

  2019年9月9日、サイボウズは米国においてAWSを基盤としたkintoneのサービスを開始した。

KT
kintone Corporationのサイト

 米国ではサイボウズの連結子会社としてkintone Corporation(サイボウズアメリカ)が設立されており、サイボウズのクラウドサービスのうち、kintoneをkintone.comで提供している。これまではUS向けのkintoneも日本国内の自社基盤で運用していたが、9月9日以降に試用を開始するユーザーからはAWS上で構築した環境で提供するようになる。既存のユーザー環境も、今後AWSへ移行することを計画しているとのこと。

 米国内のAWSデータセンターからサービスが提供されることにより、現地のセキュリティニーズを満たしつつ、日本国内向けサービスとは独立してアップデート可能なため、停止時間の削減とスピーディなサービスの改善を実現できる。また、インフラのアーキテクチャを刷新し、クラウドネイティブな開発運用プロセスを確立できるほか、販売管理システムが日本から独立したことで、US市場向けのサブスクリプションモデルやセールス施策を展開しやすくなるという。

 今回のAWS基盤のkintoneの提供開始を受け、今後3年で3倍の売上を目指す。また、製品開発や運用に関しても引き続きkintone Corporationと密に連携をとりつつ、USに注力していくという。

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking