2019年08月28日10時00分

希少性が高いコードバンを使用した日本製のコードバンベルト

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
2

 アスキーストアで販売中、創業80年を超える老舗タナリー「飛馬(ひま)」によってなめされたコードバンを、国内で丁寧に縫製した1本「飛馬コードバンベルト」を紹介します。

2

 コードバンは別名「皮革の王様」や「皮革の宝石」と呼ばれています。主に農耕馬の臀部からのみ採れる希少さと、革に仕上げる難しさがそう呼ばれる由来です。特に近年は農業の機械化と、大型の馬を産出する、欧州の食文化の変化によって、ますます希少性が高まっています。

2

 使用するコードバンは、ランドセル用に仕上げとコーティングを施しており、手にしたときから艶やかな光沢を放ち、丈夫で長持ちします。裏地にも本革を使用した贅沢な作りを実現しました。表面の2ヵ所のステッチは、デザインのアクセントになります。

2

 サイズは約全長100cm以上。バックルを外しカットすることで、お好のみの長さに調節が可能です。重量は約130g。

 アスキーストアでは、1万1880円(税込)で販売中です。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

創業80年を超える老舗タナリーによってなめされたコードバンを国内で丁寧に縫製した一本「飛馬(ひま)コードバンベルト」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking