2019年08月25日20時00分

朝一番に使ってほしい!5秒で体脂肪わかるポータブル体組成計

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 アスキーストアで予約受付中、5秒スキャンするだけで、体脂肪やカロリー、基礎代謝などを高精度で測定できる、ポケットサイズの近未来型ポータブル体組成計「Fitrus Plus(フィットラス・プラス)」を紹介します。

1
1

 スマホアプリを通して健康状態を測定したり、運動やダイエットの計画を提供したりできます。

1

 体組成、とくに体脂肪を測定するために生体電気インピーダンス分析(BIA)を使用することで、医療装置と比較して98%の精度で体脂肪を測定できます。

1

 朝一番に使用するのが効果的です。食事や過度の水分補給・運動後に測定すると、体脂肪に微差が出る可能性があります。

1

 安静時の心拍数(運動前後)と、ピーク時の心拍数(運動中)を測定。安静時の心拍数は優れた心肺機能を意味し、ピーク時の心拍数は運動中の強度レベルを表します。安静時の平均的な心拍数は毎分60~80拍です。安静時の心拍数が100以上の場合は頻脈を表し、脳卒中や心臓麻痺のような合併症を引き起こしやすい状況にあります。

1

 頻脈は定期的な測定と経過観察が必要です。Fitrus Plusはストレスが多い状況や運動後など頻脈になったときを記録可能。医師と患者はその情報に応じて治療ができます。心臓の健康状態をはじめとして、あなたのからだの健康をもっとよく知るきっかけになります。

1
1

 アプリの対応OSはAndroid 5.0以上、iOS 9.0以上。Bluetooth 4.0に対応しています。

 アスキーストアでは、1万9224円(税込)で予約受付中です。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

【8月下旬】5秒スキャンで体脂肪/カロリー/基礎代謝等を98%高精度で測定し、アプリで管理! ポケットサイズの近未来型ポータブル体組成計「Fitrus」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking