2019年08月16日18時30分

自分の体臭がわかる測定キットが1万5000円で販売

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
a

 オドレートは7月31日、2018年にクラウドファンディングサイト「Makuake」で、目標金額の500%を達成した「体臭測定キットodorate(オドレート)」の一般販売を開始した。価格は往復送料込みで1万5000円。販売ページから購入できる。

 本製品は、体臭を客観的に評価し、最適なケア方法を提案する郵送型体臭測定キット。機器と人の嗅覚を併用し、成分解析や印象評価をしたうえで、利用者の体臭を周りの人がどう感じるかの判定や、特ににおいの強い箇所の特定などをする。加齢臭、汗臭、ワキガから、ちょっとしたにおいまで幅広い体臭が対象。

a

 キット内容は、Tシャツ、臭気物質吸着剤、臭気物質吸着剤をシャツに固定するための両面テープ、返送用レターパック。

a

 内側に臭気物質吸着剤を貼り付けて24時間着用したTシャツを、臭気物質吸着剤とともに付属の容器に密封。返送用レターパックに入れて郵送することで、オドレートが体臭を分析する。

 分析後は、測定結果とともに効果的なケア方法を提案する結果シートを利用者にメールで送信。市販製品や生活習慣など、安価に無理なく実践できる方法を考案するとのこと。

 同社は今後、odorateをはじめとして、体臭の悩みを解消するためのさまざまな事業を展開予定だという。

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking