2019年08月12日14時00分

セブン、専門店目指した「中華まん」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ナベコ

 セブン-イレブンは、「中華まん」の定番商品である肉まん・あんまん・ピザまんを8月13日からリニューアル発売します。いずれも129円。

 専門店の品質を再現することを目指したとのこと。オリジナルブレンドの小麦粉を使用し、具材との相性が良く、ふんわり・もっちりとした生地と素材本来のおいしさが楽しめる具材を組み合わせたとしています。

・「もっちりジューシー肉まん」※全国

 熟成小麦粉をブレンドしたオリジナルの専用小麦粉を使用し、もっちりしながら口どけの良い生地を開発。赤身と脂のバランスが良い肩ロースを熟成させ塩漬けし、ジューシーで豚肉の旨みが感じられる具材を包んだそう。かつお節だしと昆布だしを加えることにより、素材の旨みをさらに感じられるよう仕立てたとか。

ナベコ

・「とろ~りチーズのもちっとピザまん」※全国

 モッツァレラチーズやラクレットチーズの伸びとコクが楽しめるという中華まん。完熟トマトの自然な旨みや甘味を活かした酸味が控えめなトマトソースに、バジルやオレガノ等を加え、ピザの豊かな味わいを再現したとうたいます。

ナベコ

・「ふんわり濃厚ごまあんまん」※東日本エリア

 あんこの甘味とごまの風味をバランスよく楽しめるというあんまん。二次発酵時間を延長することで、ふんわりとした口どけの良い生地を実現したそう。

ナベコ

・「北海道産小豆のつぶあんまん」※西日本エリア

 北海道産小豆100%を使用したあんを増量し、小豆は水で浸漬した後、小容量単位で炊くことで、風味と歯切れが良く、濃厚な味わいを実現したとか。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking