2019年07月13日10時00分

対向車線もバッチリ映る! 1500円と激安なミラー型ドラレコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 日本の道路事情に対応したという、激安のルームミラー一体型ドライブレコーダー「ドラレコミラー(TS-7000)」があきばお~弐號店などあきばお~各店にて販売中。価格は税抜1388円。

11
11
ミラー一体型なのに実売1500円という激安ドラレコの改良版。日本国内の道路事情に対応した

 ルームミラーとしても使用できる、ミラー一体型ドライブレコーダーの格安モデル。従来の同等品からカメラ位置が変更されており、対向車線もしっかり映るようになった。

 この手の格安品は右側通行に最適化されたモデルが多く、左側通行の日本では対向車線が映りにくかった点を解消。アミューズメント景品用のプライズ商品とあって「市販の類似品とは性能が異なる」(メーカー)という説明付きなものの、とにかく安くミラー一体型を試してみたい向きにはピッタリなアイテムだ。

11
11
海外仕様が定番だった格安モデルから、カメラ位置を変更。左側通行の日本でも対向車線がしっかり映せるようになった

 12V車専用のドライブレコーダーで、2.6型サイズの液晶を搭載し、動画と静止画の撮影に対応。録画メディアは最大32GBのmicroSDカードが使用できる。


【取材協力】

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking