2019年07月05日10時00分

遊びながら握力強化! 握って遊ぶ「oriori ball」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 握力を利用して専用アプリを操作できる握力センサー内蔵コントローラー「oriori ball」がイケショップに入荷している。価格は3980円(税抜)だ。

Ball
Ball
握って遊び、握力も鍛えられるというトレーニングトイ「oriori ball」が販売中だ

 手のひらに収まるコンパクトなコントローラーで、握力を測定できる握力センサーが内蔵されている。握力を利用して専用アプリの操作が可能で、ゲームで遊びながら簡単なエクササイズができるというアイテムだ。

 専用アプリをインストールしたスマートフォンとBluetoothで接続。握った回数を記録したり、設定された目標の達成を目指すといったアプリの操作を通して、握力測定やトレーニングができる。

Ball
Ball
握力センサーを内蔵。専用アプリでは、握るスピードで攻撃回数が増すアーチェリーゲームなど、複数のゲームが遊べる
Ball
Ball
ゲームを通して毎日簡単なエクササイズが可能。Bluetooth接続のデバイスで、iOSとAndroidに両対応している

 接続インターフェースはBluetooth 4.0で、iOS 9.0以降、Android 5.0以降のデバイスに対応する。動作時間は、約2時間の充電で連続80時間程度。本体はIP65の防水・防塵に加え、100kgの耐圧性能を備えている。

【関連サイト】

【取材協力】

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking