週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

そこまで盛る!? 7月5日スタート

スシロー「てんこ盛り祭」大切り、爆盛り寿司

2019年07月03日 12時30分更新

 寿司チェーン「スシロー」は、「てんこ盛り祭」を7月5日から期間限定で開催します。

 贅沢な「大切り」「どか盛り」「爆盛り」ネタや、新感覚のスシロー流ちらし寿司などを揃えた、見た目、味ともおにインパクト大の商品を楽しめるフェアとうたいます。

 大切りならではの食べごたえと天然ならではの旨味が味わえるという「大切り天然インド鮪 中とろ」、サーモンを大切りに切りつけた「大切りサーモン」、 ほたてを「これでもか!」というほど贅沢に4枚も重ね、その上にいくらをトッピングした「どか盛りほたて」などが目玉。

「大切り天然インド鮪中とろ」(150円)

「大切りサーモン」(100円)

「どか盛りほたて」(150円)

 大切りネタとして「大切り真いか」や、特大サイズの赤えびをのせた「特大ジャンボ赤えび」も揃います。

「大切り真いか」(100円)

「特大ジャンボ赤えび」(100円)

 他にも、とびこ、いくら、数の子を今にもこぼれそうな程盛りつけた「三種の魚卵てんこ盛り」、びんとろを3枚重ねた上に、ねぎまぐろをトッピングした「爆盛りびんとろ」といった、てんこ盛りネタ、爆盛りネタも注目。

「三種の魚卵てんこ盛り」(150円)

「爆盛りびんとろ」(150円)

 また、スシロー流ちらし寿司として、うなぎと穴子の間にとろろを挟み、マイルドな味に仕上げたという「うなぎと穴子の山盛りちらし」、海鮮5種を盛り付けた「海鮮5種! てんこ盛りちらし」なども食べ応えがありそうです。

「うなぎと穴子の山盛りちらし」(300円)

「海鮮5種!てんこ盛りちらし」(300円)

 いずれも、なくなり次第終了とのこと。

 食べ応えがありそうな寿司が盛りだくさんなので、夏の景気づけに。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう