2019年06月08日10時00分

自転車の車軸にGoProをマウントできる珍しいタイプのマウンター

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 GoProなどのアクションカメラを自転車の車軸に固定できるマウンター「GoPro 自転車用ホイールハブ アルミブラケット」がイケショップに入荷。税抜880円で販売中だ。

11
11
金属製の頑丈なGoPro互換マウンターで、自転車の車軸に固定できる珍しいタイプだ

 アクションカメラを自転車の車軸に固定できるという、珍しいタイプのマウンターの登場だ。マウント部分はGoPro互換形状が採用され、GoProはもちろん同様のマウント方法を利用する各種アクションカメラで使用できる。

 ショップによれば、「ロードバイクやマウンテンバイクなどのホイールナット部分に装着できる」とのことで、かなり地面に近いアングルでの撮影が可能。自転車用マウンターといえばハンドル部分などが定番だが、迫力のあるオンボード映像を撮りたいなら、こちらを検討してみよう。

11
11
ハンドルなどより地面に近く、より迫力のある映像が撮れる
11
11
同様の互換マウンターとして、強力マグネットタイプも入荷している

 また、同店ではマグネット式のGoPro互換マウンター「GoProマグネットメタルマウントアダプター」も販売中。強力マグネットで車のボンネットや金属製のポールなどに固定できるという、ありそうでなかったタイプのマウンターだ。

 底部に仕込まれたマグネットはかなり強力で、容易に外れてしまうことはなさそう。脱着が非常に容易なため、使い勝手は良好だ。こちらは税抜700円。


【取材協力】

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking