2019年05月14日19時30分

飲食店のヘルシーなメニューを検索できるグルメナビ「Healmethy」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
hm

 Flowは5月14日、飲食店舗の提供メニューをカロリー・栄養素別に探せるグルメ検索サービス「Healmethy」(ヘルメシ)を提供開始した。

 飲食店単位で掲載するグルメサイトと違い、メニュー単位で食事を掲載。ダイエットやボディメイクなど健康を意識している人が求める食事に出会えるという。

 提携飲食店へのヒアリングあるいは栄養士による画像からの解析により、外食でもカロリーや栄養素がわかるとしている。メニュー成分は30種類の成分表に分類され、各栄養素をグラフ表示。ユーザーごとに気になる成分の割合が可視化される。

 メニュー単位で検索できるだけでなく「カロリー」や「糖質」などの栄養素で絞り込んで探すことができる。ローンチ初期には、「ダイエット・減量」「筋肉をつけたい」の軸でメニューを検索可能。

 年内に開発予定のスマホアプリでは、栄養士やトレーナーなどからアドバイスを受けながら、自分のダイエット目標に合わせた食事を検索・レコメンドを受けられるサービスを予定している。

hm
年内開発予定のスマホアプリ画面
hm
協力店舗一部紹介。現時点で、渋谷エリアにある200店舗800メニューを公開。店舗情報の拡大を図り、今後都内全域、国内全域の情報を拡充。サービス拡大を図っていくという

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking