2019年04月11日07時00分

iPhoneで建設機械の売却情報を簡単に収集できるアプリ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
5

 SORABITOは、建設機械などの売却を検討している人向けのiOSアプリ「ALLSTOCKER鑑定アプリ」を発表した。中古建設機械の売買実績や、ALLSTOCKER鑑定チームの知見を集約することで、建設機械などの商品情報を正確に買い手に伝えられるという。料金は無料。

5

 撮影ポイントやコンディションチェックのガイダンスに従うだけで、買い手に必要な商品情報を収集できる。アジェンシアと協業し、機械の外観を1分足らず動画撮影するだけで、自動的に静止画に分割する機能を実現した。撮影写真や登録コンディション情報は、登録した撮影者のメールアドレスに自動的に送信される。

5

 これまでは中古建設機械などの売却や見積取得にあたって、機械の所有者がそれぞれの方法で、写真撮影やコンディション情報を記載。商品情報に不足や不揃いが生じていた。買い手は一定のリスクを加味したうえで、購入する必要があった。

 アプリを使うことで、建設機械などの専門知識を持たない人でも、効率的に均一化された商品情報を収集可能。鑑定商品の情報を発信することで、希望の期間内に、世界中の会員から買取価格も取得できる。

5

 アプリの使用方法は以下のとおり。
1.App Storeからアプリをダウンロード。
2.アプリを立ち上げ、初回のみ鑑定者情報を登録。
3.対象機械のカテゴリを選択。
4.対象機械の基本情報を入力する。
5.ガイドに従って動画と写真を撮影する。
6.対象機械のコンディションに関する質問に回答。
7.2で登録したメールアドレスに鑑定情報が届く。
8.対象機械の売却や、見積取得を希望する場合は03-5847-8993かcs@allstocker.comに連絡する。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking