2019年04月02日16時30分

Forkwell、エンジニアの特徴を解析する「ワードクラウド」リリース

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
Forkwell「ワードクラウド」
「ワードクラウド」

 groovesは4月2日、運営するForkwellのポートフォリオサービス「Forkwell Portfolio」に新機能「ワードクラウド」をリリースした。

 Forkwellはエンジニアに特化した求人・転職支援サービス群。経歴や経験、作品や成果をまとめたポートフォリオを制作してエンジニアのスキルレベルを把握することができる。

 ForkwellではこれまでGitHubでコードをアウトプットするエンジニアの特徴の解析、可視化に注力していたが、新機能のワードクラウドはQrunchやQiita、ブログなどのテキストでのアウトプットを解析して特徴を可視化する機能。複数のサービスの利用によりインターネット上に散らばるエンジニアのアウトプットを、簡単にまとめることができるようになるとしている。

Forkwell「ワードクラウド」
ワードクラウドTシャツ

 リリースを記念して、オリジナルのワードクラウドTシャツを配布するキャンペーンを実施。Forkwellに会員登録してGitHubアカウントなどへの連携を行ない、4月30日23時59分までにTwitterにシェアすると抽選で自分の解析結果がプリントされたForkwell Tシャツをプレゼント。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking