2019年03月15日11時30分

ミニストップ人気「アップルマンゴーパフェ」が濃厚に

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ナベコ

 ミニストップは「アップルマンゴーパフェ」を3月15日に発売します。350円

 2006年に発売されて以来、不動の人気というパフェが今年も登場します。パフェに使用する「マンゴーソース」にアプリコットが加わり、より濃厚な味わいに進化したとのこと。

 タイ産のマハチャノック種マンゴーを使用。マハチャノック種は熟す段階で表皮が赤くなることから「アップルマンゴー」と呼ばているそう。追熟することで甘みと香りを引き出し、果肉を一口サイズにカット。急速冷凍することで自然な甘みとフルーティな香りを閉じ込めたとうたいます。

 ソースは、4種のマンゴーにさらにアプリコットを加えた濃厚な「マンゴーソース」。さらに、北海道産の生乳と生クリーム、国産卵黄で濃厚さを引き出した「ソフトクリームバニラ」と合わせて仕立てるそう。

 マンゴーとバニラの至極な味わいを楽しめるとか。少しずつ温かくなるこの季節にぴったりですね。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking