2019年03月07日12時00分

宮古島で電動スクーター「PCX ELECTRIC」のレンタル

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

宮古島で風になろう!

 カレンスタイルは沖縄県宮古島にて電動スクーターのレンタル事業「宮古カレン」を3月6日よりスタートすることを発表。前日の3月5日は宮古島にてプレス向けの発表会および試乗会が開催された。

SB
レンタルバイクとして提供されるホンダの電動スクーター「PCX ELECTRIC」

 「宮古カレン」のレンタル事業は、2016年に香川県豊島で実施している「瀬戸内カレン」に続き2ヵ所目。瀬戸内カレンに引き続きホンダとソフトバンクの協力により運営されており、レンタル用のスクーターはホンダ製の「PCX ELECTRIC」を採用。50cc相当の原動機付自転車ではなく、125cc相当の電動バイクで、バッテリーは交換式となっている。

SB
車体のカラーリングは青い海と空、サンゴをモチーフにしている
SB
メインスイッチとスマートキーの使い方
SB
バッテリー残量のチェック方法
SB
PCX ELECTRICに搭載されているバッテリー

 島内での貸し出し拠点はOcean's Resort Villa Vorlaホテルをはじめ3ヵ所。この拠点ではPCX ELECTRICを管理しているので、在庫があればその場でレンタル可能。またそれ以外にも予約をすれば指定した場所に配送するサービスもある。

SB
島内には3ヵ所の貸し出し拠点を設置

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking