2019年02月26日15時00分

幻の追いチーズのピザが復活! ピザーラ「激盛りトマチー」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ナベコ
「とろける激盛りチーズクォーター」。「とろける追いチーズ」が別添え。アツアツの追いチーズをかけて楽しめるそう。

 宅配ピザ「PIZZA-LA」は「とろける激盛りチーズクォーター」「激盛りトマチーピザ」を2月28日から期間限定で発売します。いずれもMサイズのみ。2580円(税抜)。

 2018年の8月と9月に期間限定で登場して好評だったという商品が復活。当初、関西テレビ、フジテレビ系列のテレビ番組「有吉弘行のダレトク!?」の企画「没メニューレストラン」で選ばれて販売されたものの、想定を上回る売れ行きで予定より早い一週間ほどで完売してしまい、期間を開けて再度販売したという経緯があります。

 「とろける追いチーズ」が別添えで、チーズをたっぷり楽しめるというピザ。これまではピザ1種の「激盛りトマチーピザ」のみでしたが、今回はピザ4種の「とろける激盛りチーズクォーター」が加わりパワーアップしたとのこと。

 「とろける激盛りチーズクォーター」は、激盛りトマチーピザ、シーフード、ミートミックス、ポテト&厚切りベーコンの4種。別添えの「とろける追いチーズ」は、ナチュラルチーズのみを厳選し、かつ、通常の追加トッピングチーズの約3倍のナチュラルチーズを使用したとのこと。

 アツアツの追いチーズをかけて食べることで、たっぷり口に広がるチーズのコクや旨みを楽しめるそうです。

 イタリアン生地限定、追加トッピング不可。


ナベコ
「激盛りトマチーピザ」。こちらも「とろける追いチーズ」が付きます。

 「激盛りトマチーピザ」は、ナチュラルチーズと店舗でカットしたトマトを限界量トッピングしたというピザ。ナチュラルチーズは通常量をのせたあと、さらに追加トッピングチーズの約2倍分のチーズを加えているとのこと。

 仕上げに、別添えの「とろける追いチーズ」をかけることで「5倍チーズ」が楽しめるそう。ピザーラ史上最重量のチーズ、トマトを使った激盛りピザとうたいます。

 イタリアン生地限定、追加トッピング不可。ハーフ&ハーフ不可。

 いずれも終売は6月30日を予定。


 聞いた話では、「とろける追いチーズ」を使用するにあたってチーズの量を確保するのが重要だったそう。それだけチーズをたくさん使用した商品。チーズ好きためのピザといってよいでしょう! 今回は販売期間も6月末までと長いので、前回は食べられなかった人も試してみてはいかがでしょうか。なお、「激盛りトマチーピザ」は「とろける激盛りチーズクォーター」の中にも入っています。どちらを選ぶか迷っちゃいますね。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking