2019年02月25日17時00分

ダイドー、ミウ マスカット&ヨーグルト味など 2種類追加

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ダイドードリンコは2月25日、2019年春夏の新商品として「ミウ マスカット&ヨーグルト味」と「ミウ プラススポーツ ブルーオアシス」を発表した。販売開始は3月11日から。

5

 ミウ マスカット&ヨーグルト味は、芳醇なマスカットの果汁感とさわやかなヨーグルト味が特徴。マスカットやヨーグルトと相性がよい沖縄県産アロエのエキスをあわせることで、さっぱりとした果実のおいしさを楽しめるという。容量は550mlPET。販売は量販店・自動販売機・通信販売など。価格は135円前後。

5

 ミウ プラススポーツ ブルーオアシスは、熱中症予防に効果的とされるナトリウム量を配合。体液とほぼ同じ浸透圧なので、運動前に摂取すると、スムーズにエネルギーの吸収ができるとか。高知県の室戸海洋深層水を3.5%使用。発汗で失われる水分やミネラルを適度に補給できるという。

 グレープフルーツ果汁、レモン果汁にくわえ、瀬戸内レモンピールエキスを使用。運動時だけではなく、日常の水分補給にもぴったりな爽やかな味わいに仕上げたとのこと。容量は500mlPET。販売は自動販売機・通信販売など。価格は140円前後。

 ミウは高知県室戸沖の海洋深層水由来のミネラルをくわえ、手軽にミネラルを摂取できる「カラダ想いでイキイキできる」とうたうブランド。2014年のリニューアル以降、出荷数量を大きく伸長しているという。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking