2019年02月21日18時00分

丸亀で桃屋「ごはんですよ!」をトッピングできちゃう

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ナベコ

 讃岐うどんチェーン「丸亀製麺」は「#丸亀の桃屋トッピング祭」を2月25日から開催します。

 「江戸むらさき ごはんですよ!」などで知られる桃屋とのコラボレーション企画。期間中は「江戸むらさき ごはんですよ!」「辛そうで辛くない少し辛いラー油」「梅ごのみ」の3種がそれぞれ30円でトッピングできます。

ナベコ
「江戸むらさき ごはんですよ!」
ナベコ
「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
ナベコ
「梅ごのみ」いずれも30円でトッピングができます。

 どのうどんに組み合わせてもオーケー。丸亀製麺と桃屋のオススメは「かけうどん×ごはんですよ!×天かす」「釜玉うどん×食べるラー油」「ぶっかけうどん×梅ごのみ」だそう。

ナベコ
例「かけうどん×ごはんですよ!×天かす」。磯の香りが、ふんわり広がるそう。
ナベコ
例「釜玉うどん×食べるラー油」。コクと辛みで、あとを引くとか。
ナベコ
例「ぶっかけうどん×梅ごのみ」。つるっとしたのどごしと、合わせてふわっと梅の香りが楽しめるそう。

 キャンペーンはトッピングがなくなり次第終了。

 ご飯のお供のイメージが強いちょい足し調味料ですが、うどんには合うのでしょうか。新しい味の発見があるかもしれません!



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking