2019年02月06日15時00分

麺屋武蔵 猪鍋のチョコラーメン

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ナベコ

 ラーメンチェーン「麺屋武蔵」は浜松町店限定で「亥ガーナ2019」を2月8日から14日までの期間限定で発売します。1日20食限定。1100円。

 ロッテとコラボレーションしたバレンタインデー向けチョコレートラーメン。亥年にちなんで、猪肉とネギが特徴の猪鍋ラーメンにガーナミルクを約1枚合わせたとのこと。

ナベコ
麺屋武蔵ファンにとっては毎年恒例のチョコ麺。

 猪肉とニンニク、ショウガを合わせた、しょうゆベースのコクがあるスープに、ガーナミルク加えたそう。半熟玉子をガーナミルクやスパイスに漬け込んだ「塩チョコ味玉」をトッピング。さらにビーツのマリネや、キノコ、ゴボウを添えています。

 コクと甘みの絶妙なバランスが楽しめるとか。

 ロッテと麺屋武蔵とのコラボレーションは今年で11年目。醤油ベースのスープにチョコレートを組み合わせたのは初めてだそうですよ。今年は別のラーメンチェーン「幸楽苑」も「チョコレートらーめん」を発売し、チョコ×ラーメンが盛り上がっています(関連記事)。店舗限定、期間限定ではありますが、挑戦してはいかがでしょうか。

 なお、「亥ガーナ」のターゲットは20~30代女性がメイン。女性のほうがチャレンジできちゃうのかもしれません。

「亥ガーナ2019」
・価格:1100円 ※1日20食限定
・販売期間:2月8日~14日
・店舗:麺屋武蔵 浜松町店
・住所:東京都港区浜松町1-29-6 浜松町セントラルビル 1F
    浜松町店 公式ページ

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking