2019年01月12日10時00分

USB&電池駆動でどこでも使える2000円弱のハンディーミシン

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 手軽に袖のほつれなどを直せる、ハンディサイズのミシン「どこでも使える電動ちょっとミシン」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて、1980円で販売中だ。

11
11
家の外に持ち出して使える、ハンディサイズのコンパクトな電動ミシン。価格も2000円切りとだいぶ控えめだ

 ズボンの裾や袖がほつれてしまった時に、どこでも手早くお直しができるミシンが発売。持ち運びも可能なハンディサイズであるのに加えて、電源が電池またはUSB駆動と、その気になればオフィスでも使える手軽さが魅力だ。

 手縫いが苦手という人でも、ホチキス感覚で手軽に扱える電動ミシン。4mm程度の布地に対応しており、許容範囲の厚みならデニムや革などの生地も縫うことができる。

11
11
4mm厚までならデニム地も縫えるなど、意外にパワフル。電源はUSB給電と単3電池から選択できる

 電源は、付属ケーブルによるUSB接続または単3電池×4本に対応。コンセントがない場所でも使用できる。本体サイズは幅27×奥行き210×高さ62mmで、重さは232gだ。なお、本製品は上糸のみで縫うチェーンステッチタイプのため、縫い終わりの糸を処理するのを忘れずに。


関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking