2018年11月08日17時00分

ファミマ怒涛の中華まん3種

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
グルメ
「ファミマプレミアムチーズ肉まん」

 ファミリーマート、サークルK、サンクスは、中華まんシリーズの新商品3種を11月13日から順次発売します。3週連続でこだわりの中華まんを投入するという試み。

 最もリッチな仕立ての「ファミマプレミアムチーズ肉まん」は11月27日発売。220円。

 「ファミマプレミアム肉まん」に、モッツァレラ、チェダー、ゴーダ、パルミジャーノレッジャーノの4種類のチーズを組み合わせたとのこと。ジューシーな肉の食感に加え、チーズのしっかりとした味わいと「伸び」を楽しめるとか。

 北海道産小麦を100%使用、2段熟成発酵の生地を採用しており、生地だけでも旨みや香りがしっかりあるそうです。

グルメ
「焼きパオズ ハッシュドビーフ」

 「焼きパオズ」シリーズの第2弾である「焼きパオズ ハッシュドビーフ」は11月13日発売。150円。

 蒸し工程に加えて、工場内の専用のオーブンで「焼き」工程を加えて仕上げたという、もっちりした食感の生地が特徴。具材は、牛肉の肩ロースを柔らく仕立てて、トマトペーストと香味野菜のペーストを使用したというハッシュドビーフ。トマトの酸味と野菜のおいしさを感じられるそう。

グルメ
「湯葉包みトンポーローまん」

 昨年好評だった「湯葉包みトンポーローまん」は11月20日発売。198円。

 スペイン産の豚バラ肉をタレでじっくりと煮込み、口当たりの良い湯葉で包んだ、甘辛い風味が特徴という中華まん。肉は下茹での時間を延ばして、昨年よりも柔らかい食感に仕上げたそう。紹興酒とオイスターソースを昨年よりも増量して、タレの香りもしっかり楽しめるそうですよ。

 いずれも数量限定。リッチな価格帯の中華まんですが、自分へのご褒美としてどうでしょう。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking