2018年10月20日10時00分

顔も首もホカホカ! 季節先取りな充電式フェイスウォーマー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 前後にヒーターを内蔵したフェイスウォーマー「充電式あったかフェイスウォーマー」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて、4980円で店頭販売中だ。

11
11
スッポリ丸ごと頭を覆ってくれる、フェイスウォーマーがサンコーから。前後にヒーターを内蔵し、超暖かい

 本格的すぎて真冬にこそ真価を発揮しそうな、サンコーのフェイスウォーマーが発売された。頭から口元までスッポリ覆う目出し帽スタイルのフェイスウォーマーで、前後に内蔵したヒーターにより、圧倒的な暖かさを手に入れることができる。真冬の自転車やスキーなど、アウトドアやスポーツシーンで重宝しそうだ。

 ヒーターは首元と首の後ろ側に合計2個を内蔵、付属のバッテリーを利用して給電する仕組み。ヒーターは最大45度まで暖まり、約3~4時間ほど動作する。暖かさが過剰な場合はバッテリーを1個だけ接続するなど、状況に応じた使い分けもできる。

11
11
フロントには口元までカバーする完全防護のマスクも備えるが、フードを下ろしてネックウォーマーにすることも可能
11
11
両サイドのポケットにバッテリーを収納可能で、それぞれヒーターとケーブルで接続。2個のバッテリーを同時充電できるケーブルが付属する

 肌触りのいいフリース素材で出来ており、より密着度を高めることができる絞り付き。さらに口元を完全に覆うマスクを備え、被り方次第で色いろな使い方ができる。フードを完全に下ろしてしまえば、ネックウォーマーとして使うことも可能だ。

 なお、本体サイズは幅320×奥行き40×高さ300、重さ128g。バッテリーの充電時間は1個で約2時間、2個の場合は約5時間とされる。


関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking