2018年09月25日12時00分

スタバの秋はパンプキンフラペチーノ クリーミーな口当たり

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
グルメ

 スターバックスは「クリーミー パンプキン フラペチーノ」(580円 Tallサイズのみ)、「同 ミルク」(440円~)を10月1日から全国の店舗で発売します。10月17日までの期間限定。

 芸術の秋がテーマの「Artful Autumn @ Starbucks」フェアの一環で、秋の代表的な食材「パンプキン」を使用。フラペチーノ、ミルクともに、素材が持つ本来の風味と甘みを生かしたクリーミーな口当たりに仕上げたとのこと。

 「えびすかぼちゃ」を使用したパンプキンソースがベース。アクセントとしてカリッとした食感のキャンディーコーティングアーモンドと、パンプキンの甘みを引き立てるほろ苦い味わいのカラメルをトッピング。2つのアクセントとクリーミーなパンプキンのハーモニーで最後まで飽きることなく楽しめるそうです。

 フラペチーノにはカップの中にもホイップクリームとアーモンドが入っており、ひとくち目からクリーミーさと食感のハーモニーをストレートに楽しめるとか。ミルクはアイスとホット両方に対応します。

※記事内の価格表記は税別です。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking