2018年09月03日17時30分

ドトール「ミラノサンド ハニーハム&チーズ」など秋の新作

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ドトールコーヒーは13日から「ミラノサンド ハニーハム&チーズ」などの新作メニューを全国の「ドトールコーヒーショップ」店舗で発売します。

 なお、9月13日~16日の4日間、ドトール バリューカードで新商品を購入すると、商品ごとにボーナスポイント3ポイントがもれなくプレゼントされます。期間中は何度でも利用できるとのこと。

ミラノサンド ハニーハム&チーズ

mo

 ハチミツの風味を加えたハニーハムに、チェダーチーズ、カマンベールチーズを重ね、2種(マスカルポーネ、クリームチーズ)のチーズが入ったチーズソースとハニーマスタードソースで仕上げました。ほんのり甘いハムの旨みに、チーズのコクと塩気がプラスされ、深みのある味わいが楽しめるそう。460円。

朝カフェ・セットB あつあつハムチーズ

mo

 ハムとチーズの味わいと、トマトの旨みを凝縮したというポモドーロソースで、さっぱりとした後味が楽しめるというホットサンド。トッピングにはデンマーク産のゴーダチーズを使用し、クリーミーに仕上げたとしています。温めた後にベビーリーフをトッピングしたのもポイントだそう。午前10時30分までの限定メニュー。390円(ドリンク付き)。

和栗のラテ

mo

 秋の代表的な食材である和栗を使用した、甘すぎない飲み心地の季節限定ドリンク。エスプレッソを合わせることでコクをプラスしたほか、ホイップとほんのりカラメル風味のマロンソースをトッピングしたとのこと。Sサイズ360円から(ホット/アイス)。

秋のケーキ3種類

mo

 「北海道産かぼちゃのタルト」は北海道産のかぼちゃを使用した、ほくほく感があるというケーキ。タルト生地にダイス状のかぼちゃを混ぜ込んだかぼちゃプリンを流して焼き上げ、ドーム状のかぼちゃのムースをのせました。天面のカラメルが見た目と味わいのアクセントになっているそう。390円。

 「熊本県産和栗のモンブラン」はアーモンドプードル入りのメレンゲに、ミルキーで甘さ控えめのホイップクリームをのせ、熊本県産の和栗のモンブラン餡をかけました。最後に粉糖をふるって仕上げています。厚さのあるメレンゲ生地の食感と、和栗ならではの風味豊かでやさしい甘さが楽しめるそう。450円。

 「バナナのパリパリチョコミルクレープ」は昨年冬に話題となったパリパリチョコミルクレープのバナナフレーバー。チョコクレープ生地に、パリパリ食感のチョコとバナナピューレを加えたペーストのフルーティーなホイップクリームでサンド。天面には糖がけアーモンドとココアパウダーをトッピング。420円。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking