2018年08月20日18時00分

「頭の良くなる給食メニュー」をふるまう最新食育セミナー開催

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ks

 シェアダインは8月17日、知育・教育情報サイト「Chiik!」と協同し、最新の給食が体験できる「英才食育ランチセミナー」を開催すると発表した。

 昭和時代は「美味しくなかった」という声が多い給食。しかし、最新の給食はおいしいと評判を呼んでいる。「給食は毎日残さず食べてくるのに、家では全然食べない」「家でも給食が食べたい、と子供が言ってくる」といった悩みが同社に多数寄せられたことから、最新の給食の味と技を家庭に広めるため、ランチセミナーを開催することになった。

 某名門国立小学校の現役給食料理長であり、シェアダイン人気料理家のYoshi氏が、家庭で「つくりおき」できる最新の「頭の良くなる給食メニュー」を提供。工夫や知識をシェアする。そのほか、子どもの食事についての悩みがあれば、ランチしながら相談できるという。

 開催日時は、9月1日の12時から13時。会場はASAC(青山スタートアップアクセレレーションセンター)で、住所は東京都渋谷区神宮前5-53−67 コスモス青山サウス3階。参加費は2000円で、幼児から小学生までの子どもを持つ父・母を対象とする。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking