2018年06月27日17時00分

アサヒ透明なビール「クリアクラフト」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
アサヒ

 アサヒビールの研究開発本部は、透明な「クリアクラフト」を6月25日からグループの直営店舗4店で販売中です。

 クリアクラフトは、着色しない原料を選定することで、発酵由来の味わいや香りが楽しめる「クラフトビール」だとうたいます。製法は、主に新ジャンルの製法をベースにしており、日本の酒税法では発泡酒に分類されるとのこと。

 ビールらしいのどごしを実現するとともに、すっきりとした味わいと透明な液体が涼しげな印象をあたえ、「これまでにない驚き」を提供するとのことです。

 今回の販売はテストマーケティングの一環。アンケートなどを実施し、お客さんの声を活かし、8月末迄にブラッシュアップを予定しているそうです。

 透明なクラフトビールはいったいどんな味なのか気になりますよね。飲めるのは東京3店舗、大阪1店舗のようです。チェックしてみましょう!

(販売店舗)
・「BEER&SPICE SUPER “DRY”KITTE丸の内店」
 東京都千代田区丸の内2-7-2
・「スーパードライ新宿」
 東京都新宿区3-36-12
・「TOKYO隅田川ブルーイング」
 東京都墨田区吾妻橋1-23-36アネックスビル 2F
・「BW STATION」
 大阪府大阪市淀川区西中島5-15-5新なにわ大食堂



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking