2018年06月20日12時25分

「アスリートNo.1プロジェクト」がテニスの伊藤竜馬選手へのサポートを開始

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
a

 サンリは6月18日、「アスリートNo.1プロジェクト」が、テニスプレーヤー 伊藤竜馬選手へのサポートを開始したと発表。

 アスリートNo.1プロジェクトは、“スポーツを日本の力に、スポーツを日本の文化に”というスローガンのもと、世界で活躍するという強い思いを持ったアスリートをメンタル面からサポートし、スポーツ界から社会に貢献できる人財を育成・輩出するプロジェクト。

 過去数十年以上アスリートのメンタル面の指導やオリンピック金メダリストの輩出と、スポーツの発展にかかわってきた同社は、2020年に向けアスリートのメンタルサポートしていくとしている。

 伊藤竜馬選手は「私は超一流のトップアスリートになります。2020年の東京オリンピックでメダルを獲得し、ATPランキング50位以内に入り続ける選手になりたいです。私自身、テニスが好きでテニスを始め、現在プロのテニスプレーヤーとしてテニスを続けています。そんな自分の経験を子供をはじめとする多くの人達に伝えていき、私の行動や言葉で人の心を動かせるような人になりたいです」とコメントしている。

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking