2018年05月29日15時50分

ローソン×GODIVAコラボ「生ショコラ大福」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
a
生ショコラ大福

 ローソンは「Uchi Café ×GODIVA」シリーズから「生ショコラ大福」を6月5日からローソン店舗で発売します。価格は260円。GODIVAの和スイーツの発売は、コンビニでは初となるとのこと。

a
生ショコラ大福の構造

 カカオの香り高さをうたうチョコレートと生クリームを練りこんだ生チョコレートを、ダークチョコレートクリームの中に入れ、やわらかいチョコレートを練りこんだ餅で包んでいます。餅のもちもちした食感と、なめらかなチョコレートクリーム、コクのある生チョコレートを味わえるという3層仕立てのスイーツです。餅の周りにはココアパウダーをまぶして、トリュフ風に仕上げたとのこと。

a
ショコラロールケーキ

 同シリーズから、チョコレートクリームやココアパウダーなどでデコレーションし、アニバーサリー仕様に仕立てたケーキ「ショコラロールケーキ」も同日発売します。ローソンとGODIVAとのコラボ商品シリーズの発売が今年の6月で1年を迎えることを記念したスイーツ。価格は450円。

 カカオの香り高さをうたうチョコレートクリームを、チョコレートのスポンジケーキで包んだロールケーキ。チョコレートクリームの中に、香ばしく焼き上げたというクレープ生地をジャンドゥーヤ(ナッツペーストを合わせたチョコレート)チョコレートに絡めて閉じ込めました。チョコレートクリームのなめらかな味わいに、サクサクしたクリスピーな食感が楽しめるそう。ロールケーキの上にはチョコレートクリームやココアソース、ココアパウダーでデコレーションし、ロゴチョコレートを飾っています。

a
1周年のアニバーサリーにふさわしい豪華仕様


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking