2018年04月23日08時00分

Logicool Gが5周年、記念パーティーにファン集結!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
aaa

ロジクールGシリーズが5周年!

 ロジクールが、ゲーミング周辺機器「Logicool G」シリーズの5周年を記念して、パーティーを開いた。

 シニアアシスタントクラスターカテゴリーマネージャーの塩谷 一生氏が司会進行を務めた。「パーティーを開くにしては地味な場所だと思った方もいるかもしれないが、そう思ってくれたのなら成功。あえて、普段Logicool Gの企画会議をしているこの部屋を皆さんにお見せしたかった」と話すと、会場からは拍手が起こった。

aaa
シニアアシスタントクラスターカテゴリーマネージャーの塩谷 一生氏
aaa

 ゲストとして、ゲームキャスターの岸大河氏、eyes氏、配信で人気を集めるゲームチームUnsold Stuff Gaming(USG)、DetonatioN Gameingが登壇。それぞれ祝辞を述べると共に、招待された来場者との立食パーティーを楽しんでいた。

aaaa
aaaa
軽食が振舞われた。唐揚げが人気で、一瞬でなくなっていた

 記念パーティーらしく、終盤にはオリジナルのケーキが登場! Logicool Gのロゴをあしらったマカロンをのせた、一口サイズのケーキと、シリーズのカラーにちなんだ、ブラックに青ロゴのケーキが登場すると、来場者のほとんど全員がスマホで撮影。

 同社で付き合いのある洋菓子店に特注でオーダーしたものらしく、黒い方のケーキには、G300シリーズをかたどったマウスのモチーフが載っていた。

aaa
突然、運ばれてきたケーキ
aaa
黒い方のケーキのインパクトはかなり大きかった

 Logicool Gは、2013年の4月に立ち上がった、同社のゲーミングに特化した周辺機器を扱うブランド。マウスやキーボード、ヘッドセットといったPC周辺機器の老舗メーカーである同社が、ゲーミング向けに複数のボタンを設けるマウスや、ウエイト調整可能なマウス、メカニカルキーボードを採用し、イルミネーションで光るキーボードなど、魅力的な製品を次々ラインアップしている。また、e-sportsの公式大会などでも採用実績が複数あり、プロゲーマーからの信頼を得ている。

pp
ラインアップのひとつ、PRO メカニカル ゲーミング キーボード

 この日の記念パーティーは、一般公募した中から抽選で40名を招待するという形式が取られたのだが、会場で感じたのは、来場者のロジクール製品に対する愛情や熱意だ。多くのファンに支えられながら、5周年を迎えた同ブランドは、今後もますますの発展を見せてくれそう。今後の発売モデルも注視していきたい。

aaa
会場の後方には、Logicool Gの歴代モデルが陳列されていた

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking