2018年03月29日10時00分

こいつは便利! イスが瞬時に出てくるリュックが販売開始

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 リュックの背面に仕込まれたイスが瞬時に出し入れできるという、一風変わったリュック「ぱっと変身!どこでも座れるリュックtall」がサンコーレアモノショップ秋葉原総本店で販売中だ。

リュック
リュック

 イベントや開店待ちにつきものの行列。立ちっぱなしはつらい、ちょっと座りたいと思った時にピッタリなのが、このアイテムだ。リュックの背面パッドを開くだけで、イスが「パッ」と出てきてすぐに座れるという優れモノ。収納も背面パッドを持ち上げると同時に「サッ」とイスが折りたたまれるという手軽さが嬉しい。

リュック
リュックの容量は18リットル。男子が背負ってもこのサイズで収納性も抜群

 イスは、一般的な折りたたみイスより座面が39cmと高く、座りやすく立ち上がりやすいのも特徴。メッシュ素材で通気性がよく、柔らかいクッション性がある背面パッドが座布団代わりになるので、座り心地もいい。

リュック
リュック
イスの耐荷重は80kg。中身はA3用紙が折れずに入る高さがある

 サイズはW310×D170×H250mmで、重量は1.2kg(リュック740g+折りたたみイス460g)。リュックの容量は18リットルで、ノートPCやタブレットはもちろん、500mlペットボトルが入る小型ポケットやSuicaやPASMOなどの出し入れが楽なファスナー付きカードポケットも備える。価格は7980円だ。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking