2017年11月16日17時30分

くら寿司「スリーミーコロッケ」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
d
スリーミーコロッケ

 くらコーポレーションは「国産天然魚メニュー」全4種を11月17日から全国の店舗にて販売します。

 同社は2016年10月に天然魚用加工センター「貝塚センター」を稼働。福井県などから直送する天然魚を、水揚げから24時間以内に一次処理することで鮮度を管理し、国産天然魚メニューを西日本のおよそ200店舗で販売していました。

 貝塚センターの稼動から1年が経ち、仕入れだけでなく、物流・加工においての改善や技術向上にも取り組んだそうで、このたび全国およそ400店舗での国産天然魚メニューの販売に至ったとのことです。

 メニューは「天然カジキ(漬け)」「天然さわら天寿司」「マヒマヒ 石澤ドレッシング(和風醤油)」「天然ボラ(ゆず漬け)」の4種類(2貫、108円)。鮮度の高い天然魚のすり身を使った、無添加コロッケ「スリーミーコロッケ」(108円)も販売されます。

d
天然カジキ(漬け)。漬けにすることで身が柔らかくなり、もちっとした食感が特徴
d
天然さわら天寿司。身がふわふわの上品な味わいを楽しめるとか
d
マヒマヒ 石澤ドレッシング(和風醤油)。生で食べられるのは珍しいそう
d
天然ボラ(ゆず漬け)。白身をゆず漬けにしたことで、後味さっぱり


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking