2017年10月26日10時00分

肩こりや頭痛を首から見直す「ALEX Plus」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ass

 生体医工学の教授が開発した姿勢矯正デバイス「ALEX Plus」を紹介します。

 首に軽くかけるだけで、ストレートネックの原因となるさまざまな「悪い姿勢」を検知してバイブレーションで知らせる首姿勢管理ウェアラブルデバイスです。

ass

 ストレートネックとは首がまっすぐに歪んだ状態のことで、首の痛みや肩こり、頭痛などの原因にもなります。近年、長時間のパソコン作業やスマホ操作によって急増していると言われています。

 ALEX Plusは専用アプリと連携して時間別・日別で悪い姿勢をグラフ表示し、姿勢の変化をリアルタイムに確認可能です。月間姿勢レポートも見られます。

ass

 悪い姿勢の角度やアラームの有無などの個人設定も可能です。目標点数を設定すれば、楽しみながらストレートネックを予防し、正しい姿勢を身につけられます。重さは25gで、メガネよりも小さくて軽いため、着用感がほとんどありません。

 サイズは子供から大人まで幅広く使える大きさです。ALEX Plusは充電時間は2時間で、およそ1週間使用可能(1日10時間使用)。microUSB充電ケーブルと高級ジッパーバックが付属します。本体の中にメモリーがあるため、単体でも使用できます。

 アスキーストアでは1万5768円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

アスキーストアバナー


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking