2017年09月26日18時00分

猫だらけの町から脱出を目指す謎解き疑似VRゲーム―注目のiPhoneアプリ3選

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 iPhone/iPadアプリをメインに紹介しているサイト「iPhonePLUS」では、アプリ開発者さんにも御参加いただき、ご自身のアプリ紹介記事をご投稿いただいております。ゲームアプリをはじめ、ツール系や教育など幅広いジャンルのアプリがあります。

 そこで、これまでどのアプリ記事が多く読まれているのか、9月18日~9月24日までの一週間を集計。iPhonePLUSではランキング形式で振り返るとともに注目作をピックアップしました。どれも個性的なアプリばかりなので、ぜひダウンロードして試してみてください。

iPhonePLUSアクセスランキングTOP10記事はこちら
(http://iphone.ascii.jp/2017/09/26/ranking39803454/)

 それでは、ランキングの中からピックアップしたアプリをどうぞ!

体験型脱出ゲーム 猫だらけの町

ランキング

 猫だらけの町から脱出を目指す疑似VRゲーム。気まぐれな猫の魔法使いによって住民が「猫」にされた「猫だらけの町」。この町の魔法を解くには、スペルと呼ばれる謎をすべて解く必要があるとのこと。

⇒紹介記事
かわいい猫と脱出ゲーム「体験型脱出ゲーム 猫だらけの町」(http://iphone.ascii.jp/2017/09/23/882395/)

App Store:体験型脱出ゲーム 猫だらけの町
開発:mamoru sasagawa
バージョン:1.0
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

剣道手帳

ランキング

 剣道に関する試合結果や予定、練習内容、健康状態などの情報管理に特化したアプリ。剣道専用につくられたカレンダーから情報を登録するだけの簡単仕様で、自己分析にも役立ちます。

⇒紹介記事
【無料】剣道をする人におすすめしたいアプリ「剣道手帳」がクオリティーアップ!(http://iphone.ascii.jp/2015/08/19/35477666/)

App Store:剣道手帳
開発:TAKASHI ISHIGAKI
バージョン: 3.1
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

星撮りカメラくん

ランキング

 iPhoneでも簡単に夜空の星を撮影できるように開発されたアプリです。撮影時に三脚が必要となりますが、3等星や4等星といった肉眼で見える星なら本アプリで撮影できるとのことです。

⇒紹介記事
本当に星が写る無料のカメラアプリ「星撮りカメラくん」(http://iphone.ascii.jp/2017/05/19/98794535/)

App Store:星撮りカメラくん
開発:康行 Nagasima
バージョン:1.13
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

 いかがでしたでしょうか。ぜひ一度ダウンロードして試してみてください。

 なお、iPhonePLUSでは引き続きアプリ開発者さんからの御参加を募集しています。本サイトはWordPressで運用しているため誰にでも簡単にご利用いただくことができますので、アプリのリリースやアップデート情報、そのほかゲーム攻略記事など、ご自身のアプリをどんどんアピールしていただければと思います。

 詳しくは『iPhone/iPadアプリ開発者のみなさまへ。このブログに御参加いただけませんか?(http://iphone.ascii.jp/developer/)』をご覧ください。よろしくお願いいたします。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking