2017年08月25日21時00分

天童の木工職人の技が冴える ヘッドフォンを飾る「家具」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
store

 近年熱を取り戻しているアナログオーディオで、日本が世界に誇るレコード針メーカー「ナガオカ」。
 そんなナガオカが現代のヘッドフォンユーザーに向けてプロデュースした、オリジナルデザインの木製ヘッドフォンスタンド「欅 -KEYAKI-」 HPS-1Kをご紹介。

store
オーディオの老舗と木工の老舗がヘッドフォン用の「家具」をご提案

 国産の上質な天然欅(ケヤキ)材を、木工で名高い山形・天童の家具職人が一点一点すべて手作り。大量生産品とは一線を画する天童木工の品質を、底面のシリアルナンバーがさり気なく主張します。

store
底面にはシリアルナンバーが刻印。天然素材なのでひとつとして同じものはありません

 北欧家具でも用いられる曲げ加工を駆使した優美な曲線デザインで、愛用のヘッドフォンを美しくディスプレイ。

store
辛抱強く圧力をかけ続ける曲げ加工による美しい曲線

 サイズは幅127×奥行き157×高さ350mm、大型ヘッドフォンにも対応できます。木目や色味がひとつひとつ異なる特別な逸品で、上質な音楽を聴くようにゆったりと愛機を飾ってみませんか。

store
高級洋酒のような豪華な化粧箱でお届けします

 
 アスキーストアでは5万4000円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

 1台1台シリアルナンバーを刻印 唯一無二の木製ヘッドホンスタンド「欅 -KEYAKI-」 HPS-1Kをアスキーストアで注文


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking