2017年05月10日17時00分

小さいのに便利 手のひらサイズのイタリア革財布

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
a

 スマートでコンパクト。その上、オシャレ。そんな人になれたらどんなに良いことでしょうか。しかし現実はそれほど簡単ではない。ならば持ち物だけでもスマートでコンパクトでオシャレにしようではありませんか。

 ASCII.jpや週刊アスキーで紹介されたデジタルガジェットも扱う、気になるあの製品が買えるアスキーストアから、コンパクトな財布「SWAGgear FELLOW(スワッグギア フェロー)」をご紹介。価格は1万1880円です。

wc
「SWAGgear FELLOW(スワッグギア フェロー)」

 なにやら鍵束のようなデザインですね。素材はイタリア製ブッテーロレザー(タンニンなめし革)。発色がとても良く、バッグに映えます。カラーはネイビー、ブラック、ブラウン、オレンジ、グリーン、イエロー、レッドの全7色と充実。オシャレです。

 しかしこれ、立派な財布なのです。幅9.7×厚み2.8×高さ7.5cmというコンパクトさでありながら、小銭入れではない。紙幣も硬貨もカードもまとめて持ち歩けるのです。

 紙幣(二つ折りにして入れます)の収納はおよそ10枚、コインの収納はおよそ20枚です。​小銭入れにはファスナーもフラップも存在しません。隅々まで見やすいオープンポケットになっていますが、コインは落ちにくい構造になっています。

wc
このサイズで、紙幣、コイン、カードがしっかり入る

 カードの収納枚数はおよそ8枚。背面にも1枚収納できます。内部に挟み込むようにして複数のカードを収納できるポケットをそなえており、カードポケットを1つ1つ設けていない。ここが重要。

 財布の内側にカードポケットをたくさん設けると、どうしても厚くなってしまう。その問題を解消し、薄さを追求する構造になっているのですね。カードの枚数に合わせて伸び縮みする仕組みなので、カードを入れなければ薄いままですし、何枚か入れても分厚くはならないというわけです。

wc
カード枚数によって厚みが変化します。マネークリップのようですね

 何しろコンパクトなので、ポケットにもスッと入る。カードや名刺を入れて、外回りやちょっと買い物に行くときなどにも便利。旅先でトラベルウォレットとして使うのもアリでしょう。

 スマートでコンパクト。その上、オシャレ。これを持てば、持ち主もきっと……? ともかく、使いやすさにこだわった、気の利いた財布です。この機会にぜひ。

「SWAGgear FELLOW(スワッグギア フェロー)」をアスキーストアで購入する

ビジネスバッグ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking