2016年08月20日15時45分

サマソニのオーテクブースで360°動画が体験可能!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
あ

 トライバルメディアハウスのエンターテイメント専門特化型ユニット「Modern Age/モダンエイジ」は、8月20日、21日に開かれる音楽フェスティバル「サマーソニック」東京会場のオーディオテクニカPRブースで、360°映像を活用した視聴体験「AT-VR 360° Live EX -from SANABAGUN.-」を企画、ディレクション、プロデュースした。

 AT-VR 360° Live EX -from SANABAGUN.-とは、360°どこを見ても目の前にミュージシャンがいて、自分1人だけのために音楽を奏でているようなVR体験となっているとのこと。また、オーディオテクニカ製のハイクオリティヘッドホンと組み合わせることで、より臨場感溢れる体験が味わえるという。

 今回このようなプロモーションが行われた理由として、オーディオテクニカでは、「『音楽には感動がある』ということを伝えるには、『最新のテクノロジーで最高の体験』を提供しなくてはいけないという考えがある」とコメントしている。

あ
「SANABAGUN.」

 映像に出演する「SANABAGUN.」とは8人組のHIPHOPグループだ。また、今回の映像での演奏楽曲は、今回のためだけに用意された人気曲「板ガムーブメント」の特別アレンジバージョンとなっており、「SANABAGUN.」ファンにとっても見逃せない内容となっている。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking