2015年09月04日08時00分

「ふなっしーカフェ」渋谷に再び!昨年10時間の行列をつくった伝説のイベント

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

話題沸騰した“ふなっしーCafe”渋谷に再び

ふなっしーカフェ

 渋谷パルコではさまざまのコラボカフェを開催していますが、ここまで盛況となったものはなかったでしょう。
 昨年開催されて10時間待ちという驚くべき大行列までつくった“ふなっしー”とのコラボカフェが、装い新たに渋谷パルコにかえってきました! 本日9月4日から11月3日までの期間限定で開催。9月中は完全チケット制となり、事前に入場整理券の購入が必要になります。
 2015年版の名称は『ふなっしーCafe』。ふなっしーの梨妖精界にカフェがオープンしたという設定で、昨年よりパワーアップしたオリジナルメニューが提供されます。

<フード>

 昨年大人気だったふなっしーバーガーから、今年登場した新メニューもあります。かわいくて食べるのを躊躇してしまうかも! カフェ限定オリジナルデザインのランチョンマットがもらえます。

ふなっしーカフェ

『ふなっしーカレー』1580円
顔はサフランライス、カレーグリーンカレー。


ふなっしーカフェ

『肉なっしープレート』1380円(オリジナルお椀つき 1880円)
肉を不使用のプレート。お椀のふなっしーはきびご飯。


ふなっしーカフェ

『復活!!ふなっしーバーガー!!』1280円
昨年度人気だったふなっしーバーガー。ボリューム満点。


ふなっしーカフェ

『ふなっしーCafe特製お子様プレート』1280円
おやつのお菓子にはふなっしーがかくれんぼ!?ふなっしーバルーンつき。


ふなっしーカフェ

『きみ(。゜▽゜)たこ焼き買ってきて』300円
スペシャルトッピングメニュー。


ふなっしーカフェ

『ぷるぷるなっしー! ふなっしーのぷるぷるプリンヾ(。゜▽゜)ノ』1380円(オリジナルお椀つき 1880円)
プリンの下にはふなっしーの好きな桃、グラノーラ、アイス入り。


ふなっしーカフェ

『ふなっしーパンケーキ』1480円
ブルーの生クリームに、リボンはイチゴ。


ふなっしーカフェ

『梨を開けるとそこには!?イリュージョンふなっしー』1280円
梨をイメージしたフタを開けると、モンブランふなっしーが。


ふなっしーカフェ

『「早く食べないと溶けるなっしー!!」アツアツデニッシュアイス添え』1280円
アツアツのデニッシュの上にアイスのふなっしーが。ふなっしーバルーンつき。



<ドリンク>

 ふなっしーをイメージしたドリンクメニュー。注文した人にはランダムで1枚ふなっしーカフェ限定のコースター(全4種)がプレゼント。

ふなっしーカフェ

『ふなっしーが消える!?ふなっしーのイリュージョンソーダ』880円
わたあめふなっしーの上にソーダをかけるとふなっしーが消える!?


ふなっしーカフェ

『復活!たっぷり梨汁ブシャーソーダ!!』980円
梨ゼリーと梨シャーベットが入ったソーダ。アクリルキーホルダーつき。


ふなっしーカフェ

『ふわふわアイスラテ』880円
ふわっとした生クリームがふなっしーに。新しい感覚のアイスラテ。


ふなっしーカフェ

『ふなっしースムージー』880円
梨が入った爽やかでフルーティーなスムージー。一口サイズの可愛いふなっしーケーキつき。


ふなっしーカフェ

『ふなっしーのホットラテ』580円
Funassyi Cafeのロゴをラテアートで表現。


ふなっしーカフェ

『ふなっしーフルーツティー』680円
梨の味も香りも堪能できる梨の果肉入り紅茶。


 メニューはいずれも、見た目からしてかわいく素材も梨が利用されていたりふなっしーカラー満点!

 店内にはふなっしーと一緒に記念撮影ができるフォトスペースがあったり、カフェに併設したショップには限定デザインのオリジナルふなっしーグッズが販売されていたりと、某女性弁護士のようにふなっしーを大好きな人であれば「梨汁ぶっしゃー!」と大興奮してしまうこと間違いですね。

 繰り返しになりますが、スタートから9月30日まではチケット制の入場になるので、ふらっと当日訪れても入れないことがあります。ローソンチケットWEBサイト、または、ローソン・ミニストップ店内の『Loppi』から事前にチケットを調達しておくようにしましょう。すでに完売している時間も多々あるそうですよ。急げっ。

『ふなっしーCafe』
・場所:渋谷パルコPART1 7F「THE GUEST cafe&diner」
・開催期間:9月4日~11月3日
※9月4~9月30日入店チケット制

※記事内の価格は税別表記です。

(c)ふなっしー

 

関連サイト

ふなっしーカフェ | OTHER SPACES | パルコアート.com

(c)ふなっしー

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking