2015年07月22日21時30分

12インチMacBookに超フィットする赤い皮!取り付けも取り外しも簡単すぎる

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさん、こんばんは。いまは週刊アスキーの吉田でございます。さて、最近は12インチMacBookを愛用していますが、やはり裸でカバンに入れるとキズが付くのでカバーは必須です。これまではインナーケースを入れて使うときにイチイチ取り出していたのですが、つい先日装着したまま使える皮に乗り換えてみました。

 この皮は「PU Leather Jacket for MacBook」という製品で、カラバリはワタクシが装着したレッドのほか、ブラックとブラウンがあります。実際に12インチMacBookに装着すると、赤いノートマシンになりますね。製品名にあるように素材はPU(ポリウレタン合皮)で、価格は6000円です。

MacBook Shell

 本体を開くと、液晶部分、キーボード部分ともキワっキワで皮と固定されていることがわかります。このエッジを攻めるデザインには好感が持てました。

MacBook Shell

 側面から見ると、薄っすい液晶の側面までキッチリカバーしていることがわかりますね。

MacBook Shell

 パームレスト部分も液晶面と同様にキッチリ覆われています。日本語配列のキーボードの場合、「shift」「caps」キーのあたりにツメが設けられており、ここでMacBookを固定しています。

MacBook Shell

 トラックパッドの手前の凹みにもフィットするデザインになっています。

MacBook Shell

 背面はヒンジ部分を除き、皮で覆う仕様です。

MacBook Shell

 底面は放熱を考慮してスリットが設けられています。

MacBook Shell

 ゴム足が皮側に備わっており、MacBook本体のゴム足を完全に覆う仕様です。

MacBook Shell

 液晶面は上部中央と両脇の上方にあるツメで固定されていることがわかります。

MacBook Shell

 側面を見ると、微妙な切り欠きを設けることでMacBook本体と密着させていることがわかります。

MacBook Shell

 皮はツメで12インチMacBookに引っかかっているだけなので、簡単に剥がせます。裏面はブラックになってますね。

MacBook Shell

 これまでは、12インチMacBookをインナーケースに入れて持ち運んでいたのですが、この皮を装着すればインナーケース代わりになるのでかなりお勧めです。お値段は6000円とそこそこしますが、12インチMacBookをラフに扱ってもキズが付かないのがうれしいところです。

アスキーストアならクーポンコードで500円引き!
235111
(使用期限は2015年7月27日午前10時まで)
クーポンの使い方はコチラ

超薄型ジャケットタイプのケース Deff PU Leather Jacket for MacBookをアスキーストアでいますぐ購入
アスキーストアで購入

■関連サイト
12インチMacBook(Apple Store)
iPhone 6(Apple Store)
USB-Cケーブル/アダプター(Apple Store)

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking