2015年07月22日00時00分

テンガマン「エロは地球を救う」7月21日に降臨したヒーローがネットで話題に

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ようこそ夜のアスキーへ、TENGAナビゲーターのイッペイです。7月21日にちなんでYouTubeとニコニコ動画にアップされた、『テンガマン』なる動画が話題になっています。内容的に女性にはオススメできませんが、割とちゃんとした(っていうと失礼かもしれませんが……)特撮っぽい映像の雰囲気でよくできています。気になる方は下記からどうぞ。

YouTubeはこちらから

ニコニコ動画はこちらから


 簡単にあらすじをご紹介しますと、主人公・尾奈一徹は転んだ拍子に死にかけ、その時に『世の中を快感で包み込み平和を実現する』という神の啓示を受け、テンガマンになりました。もろもろの都合でいろいろとぼかして書いてますが、主人公が事故からスーパーパワーに目覚めるのはヒーローもののお約束。しっかり、ヒーロー然としております。

 動画再生時間は17分51秒とたっぷりテンガマンを味わえる尺です。

テンガマン
パッと見普通のヒーローに見えます。TENGAって戦隊もので言うとレッドなんですね。ソロなので宇宙刑事的な立ち位置ですが。
テンガマン テンガマン
主題歌も制作されており、なかなか味わい深いものになっております。ほぼ全編下ネタですが。 「なーに、いいってことよ」的な粋なふるまいも、下ネタに見えてくる不思議。
テンガマン テンガマン
ヒーローものといったらやっぱり“前回のあらすじ”ですよね。 敵の怪人の名前も潔いほどストレートに下ネタです。

 見ていただいた方にはお分かりいただけると思うのですが、結構ホラーテイストなシーンがあったり、アクションが本格的だったり、CGが一発限りのムービーでありがちな安っぽいものでなかったり、僕は普通に楽しめました。ただ、しつこいようですがネタが全編男子高的なノリなので女性にはオススメできません。でも、あなたがTENGAが好きでヒーローも大好きだという方なら、ぜひ一度見ておいた方がいい仕上がりになっております。
 

■関連サイト
テンガマン公式サイト(18禁コンテンツを含むサイトに移動します)

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking