週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ねこがPepperで遊んでくれる!『ねこあつめ』×App Pass限定コラボが超うらやましい

2015年07月15日 14時30分更新

 ソフトバンクは7月15日から、スマートフォン向けアプリ取り放題サービス『App Pass』(月額370円)で、人気ゲームアプリ『ねこあつめ』(Hit-Point)の提供を開始しました。 『ねこあつめ』は、ゲーム内のお部屋にゴハンや遊びグッズを置いておき、ふらっとねこが遊びに来るのを眺める超癒しゲームです。

 『App Pass』ユーザーには、限定特典として“おかいもの”のアイテムに、アスレチックタワー並みにねこが集まってくるPepperが加わります。おかいものに必要な金にぼしは5つと、破格です。

ねこあつめにPepperグッズがぁぁぁ
※画面はイメージです。
ねこあつめにPepperグッズがぁぁぁ
※画面はイメージです。

“もようがえ”では、通常金にぼし280ほど必要なところ、金にぼしなしでソフトバンクショップのお部屋が入手可能。

ねこあつめにPepperグッズがぁぁぁ
※画面はイメージです。

 さらに、ゲームスタート時にもらえる“金にぼし”が通常10のところ、130ももらえるというブルジョア仕様。うらやましい!

 ソフトバンクの『App Pass』は200タイトル以上のアプリを月額370円で利用できるほか、毎月もらえる『App Passチケット』500円分で、アプリ内の課金アイテムなどを購入できるというサービス。『ねこあつめ』はもともと無料アプリですが、その可愛さで中毒者が続出。先日、500万ダウンロードを突破しています。

■ 関連サイト
ねこあつめ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう