2015年07月18日19時00分

ソフトバンクのCMでお馴染みドロイドくんフィギュアを買おう

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 最近、ソフトバンクの広告でこんな感じのをよく見かけるようになりました。週アス読者のみなさんならご存知、Androidのキャラクター・通称ドロイド君が白戸家の人々に扮してる感じでかわいいですよね。

ドロイド君

 ドロイド君ってなんともかわいいですよねえ(週アスにはドロイド君ファンが多いのです)。

ドロイド君

 このドロイド君、実はそっくりなフィギュアが物理的に買えるんですよ。以下なんですけど、ソフトバンクの右上のドロイド君とほぼ一致でしょう? 右の『Android Robot フィギュア MEGA Edition Vinyl collectible』というほうはかなり巨大サイズです。以前の記事をごらんいただくとおわかりの通り!

 ドロイド君ってクリエイティブコモンズに従って誰でもキャラクターが使えるため、最近はドロイド君グッズも珍しくなくなりました。ですが、このシリーズ『Android Robot フィギュア mini collectible series』はれっきとしたGoogle公認のもの。だから、本当のドロイド君の造形はコレが正しいのかもしれません!

 同シリーズはすでに第5弾になっており、もちろん編集部でも購入しました。それだけでなく、アスキーストアで販売しております。

ドロイド君

 1セット16体入り。14体(全12種類)+シークレット2体(全4種類)となります。

ドロイド君

 収納ボックスは、背面を立てるとこの通り。ディスプレー用も兼ねていてかわいい!

ドロイド君
ドロイド君

 かなり凝ったデザインの子がたくさんいてかわいいでしょ? もし、ソフトバンクCMに出ている子たちを完全再現したいという人は、真っ白ドロイドくんにご自分でペイントしてみてはいかがでしょう。

Android Robot フィギュア mini collectible series 05 (1箱16個入り)をアスキーストアで購入
アスキーストアで購入


アスキーストア店員 うえの&やまぐち

アスキーストア

 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。商品紹介動画は実際のサイズ感や使用感がわかるので要チェックです。また、アスキーストアの公式TwitterやFacebookでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます。ぜひフォローしてね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking