2015年06月15日17時00分

『クロノ・トリガー』新作発表か?スクエニのE3 2015ティザーのBGMが“カエルのテーマ”だ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 完全な私の個人的な予想と願望が詰まりに詰まった記事ですので、そのあたりのご理解をいただきつつお願いしますよ。

E3 2015

 アメリカのロサンゼルスで日本時間6月17日(現地時間:6月16日)から開催される『E3(Electronic Entertainment Expo) 2015』に向けて私含め、週アスゲーム班ではさまざまな情報を見つけるべきティザーなどを片っ端から見ているのですが、さきほどスクウェア・エニックスのティザーを見ていたらなんだか懐かしいBGMがかかっていました。

スクウェア・エニックス

 このティザーでは『FINAL FANTASY XIV』や昨年発表した『Just Cause 3』、『ドラゴンクエストヒーローズ』などについて発表するという内容です。特にドラゴンクエストヒーローズに関しては発売してからすぐに新作を発表したほど大人気だったので会場でも盛り上がるのではないでしょうか。

 ただ、私が気になったのはそこではなく、ティザーで流れているBGM。最初はテクノチックでエレクトロなBGMだなぁと思っていましたがよくよく聞いてみると『クロノ・トリガー』の“カエルのテーマ”なのです。クロノ・トリガーは1995年に発売され、今年で20周年。これはなにかある匂いがプンプンしますね…。

■関連サイト
スクウェア・エニックス 公式サイト

(C)2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking