2015年05月29日06時30分

【ヤバい】ヤフオク!テレビCM初登場 水曜日のカンパネラ『桃太郎』ご存知ある?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 なにいいいい、水曜日のカンパネラをご存知ない!そんなこともあるであろう、まずはナウなヤングにバカウケのミュージックヴィデオ『桃太郎』をご覧いただこう。おっにったーいじ、おにおにたーいじ。おっにったーいじ、魂の16連射!

 インターネットの一部で神とあがめられている音楽ユニット、水曜日のカンパネラ。メインのコムアイちゃんが29日からヤフーのネットオークション『ヤフオク!』テレビCMに登場している。ヤフーでは同日からYouTubeでもCMを公開している。

 コムアイちゃんはダンスしながらいつもどおりユルめのリリックで攻めている。さすがに宣伝なので宣伝っぽい感じであるが「服、着飾ること山のごとし」がユルくもカッコよい。そしてアップになるとかわいい。

 なお、水曜日のカンパネラがテレビCMに登場するのは初めて。歌はなにかしら音源化される予定とのことで楽しみである。

 クラウドファンディング『きびだんご』で資金調達してワンマンをやるなど何かとスタートアップしている水曜日のカンパネラ。ヤフーでは起用にあたって「王道よりコアなファン層を抱えている方を選んだ」とのことであり、そうであろう。

 ヤフオク!は、名前知ってるけど使ったことないなーという女子にもっと使ってほしい思いがあるそうだ。メルカリとかフリルみたいな競合さんがある中で老舗の存在感を強めるのもなかなか大変なのであろう。

 であれば、ヤフーが次に起用すべきは間違いなく若者に超人気のgroup_inouというユニット。AC部という映像制作会社に「セラピーみたいなCMつくってください」とメールするだけでOKだ。間違いない。

 最近アプリファーストをかかげるヤフーだが、これでアプリ1億ダウンロードは堅い。セラピーが何なのかは知らなくていい。

●関連サイト
ヤフオク!
水曜日のカンパネラ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking