週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

人気ボカロP、20歳で死去 椎名もた『ぽわぽわP』さん 「ご冥福を」「大好きでした」

niconico
『ストロボラスト』動画には追悼コメントが書きこまれている
画像:ニコニコ動画

 音楽事務所のユーマ(U/M/A/A)が27日、所属アーティスト椎名もた(ぽわぽわP)さんが23日に亡くなったと発表した。20歳だった。死因は明かしていない。

 28日、お通夜の代わりとして椎名さん周辺のアーティストがDJとして音楽をかける「お別れ会」(ceremony of siinamota)を開催する。

 10代でニコニコ動画に発表した曲が若者たちを中心に人気を集めた。代表曲に『ストロボラスト』『アストロノーツ』『Q』『怪盗・窪園チヨコは絶対ミスらない』など(マイリスト)。今年3月発売のCDに『生きる』(2015年)がある。

 亡くなった日、椎名さんは新曲『赤ペンおねがいします』をニコニコ動画に投稿していた。最後のツイートは「大人になったから魅力がなくなった、と。大人になってはいけないらしいですね」というものだった。

 信じられません。

訃報
弊社アーティスト 椎名もた(ぽわぽわP、本名 溝口 遼)は、平成27年7月23日に逝去いたしました。享年20歳でした。

ここに生前のご厚誼に深謝し、謹んでお知らせ申し上げます。



お別れ会 siinamota presents「ceremony of siinamota」
日時:7月28日(火) 18時から20時

会場名
かわさき南部斎苑
神奈川県川崎市川崎区夜光3-2-7 電話:044-277-8146

喪主 溝口 里江(母)

葬儀・告別式は近親者のみで執り行われます。

御供花は下記までお問い合わせください。

株式会社 日比谷花壇
電話:0120-8794-87
受付時間 9:30から17:30
受付締切 7月28日(火)午前11時まで

以上

ユーマ株式会社/株式会社Pinc
代表取締役 弘石雅和

●関連サイト
U/M/A/A

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう