2015年05月28日13時30分

スマホゲームに革命を起こす“交換システム”がすごい!『とびだせ モンスター劇団』

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさん、こんにちは。ユージンです。『とびだせ モンスター劇団』というゲームを知っていますか?

モン劇

 ゲームシステムのベースは、『Angry Bird』や『ケリ姫』系で、ひっぱってモンスターを投げて敵にぶつけるというもの。空中でタップして技を発動させます。

モン劇
↑角度と投げる強さをドラッグで決める。
モン劇
↑空中でタップすると技を発動!

 投げられたモンスターが着地すると、モンスターが自動でバトルしてくれます。

モン劇
↑毎ターンそれぞれがバトルしてくれる。

 また、投げたモンスターの技やモンスター自身が、着地しているモンスターに触れると、コンボがつながり、着地したモンスターも再び技を披露してくれます。

モン劇
↑投げたモンスターの技に、仲間がふれると……。
モン劇
↑コンボが発動!敵に大ダメージを与える。

 ひっぱって、投げて、技をだし、味方にあたるとコンボ技がつながっていく……コンボがつながっていく爽快感をぜひ味わってみて下さい!

●かなり嬉しいモンスター交換に対応!

 実は『モン劇』は、スマホゲームの常識を覆すようなシステムを導入しています!それが“モンスター交換”です。

モン劇

 1日3回までで、近くにいる友達との交換に限りますが、これで欲しかったモンスターが手に入りやすくなります。一度“交換”を体験してしまうと、交換の便利さにはまってしまい、どのスマホゲームにも欲しくなりますよ。

 また、友達と協力することで無料で引ける“シェイクガチャ”もあります。

モン劇

 友達と協力することで、より攻略しやすくなる『モン劇』。ぜひ、友達を誘ってプレイしてみてくださいね。

編集部ユージンがレビューしました!

ユージン

頭を使うゲームが大好き。プレイスタイルは基本的に効率重視。でも、縛りプレイもやってます。美少女ゲームも大好きで、最近“夜の週アス”という怪しい組織に狙われている。

『とびだせ モンスター劇団』
●サイバード
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android4.0以上

(c)2015 CYBIRD

■関連サイト
とびだせモンスター劇団

iOS版のダウンロードはこちらから

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking