2015年05月13日12時15分

プリン専用の醤油をヴィレバンが発売!ガチでウニの味がするらしい!?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 あのウワサの真相をついに検証できる!

●ヴィレッジバンガードでプリン専用の醤油が販売

プリン専用の醤油

 バラエティ雑貨店の『ヴィレッジヴァンガード』では大正2年創業の老舗醤油醸造元であるごとう醤油とコラボレーションした商品、『プリンと醤油でウニになる!?プリン専用醤油』を5月下旬より販売します。価格は480円。

 「プリンに醤油をかけるとウニの味がする」とはよく聞きますが、これを実現させるために醸造したというプリン専用の醤油。製造にあたって醤油職人が幾度となくテイスティングを行い、100年近く培われた醤油醸造のノウハウが注ぎ込まれているということ。

 ガチで醸造する様子を収めた動画も用意されていますよ。

 味わいは“濃厚でコクがある”。プリンはもちろんですが、それ以外に卵かけごはんにも相性がよく、パスタソースの隠し味、ステーキソースに使ってもおいしいそうです。

 大真面目につくられたプリン専用の醤油。例の「プリンに醤油をかけるとウニの味がする」というウワサの真相を確かめるための役者はそろいました!

 

『プリンと醤油でウニになる!?プリン専用醤油』
・480円
・5月下旬販売(5月13日予約受付開始)
・ヴィレッジヴァンガード公式通販サイト/ヴィレッジヴァンガード一部店舗にて販売

■関連サイト
【VV限定】プリンと醤油でウニになる!?プリン専用醤油 / ヴィレヴァン通販

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking