2015年03月30日22時45分

私の気持ちを端的に代弁してくれた 『リア充爆発しろ!』が神ゲームだった件

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 リア充──それはリアルの生活(現実)が充実している人々のこと。彼氏や彼女がいて「キャッキャウフフ」していたり、友達と「ウェーイ!ウェイウェイ!ウェーイ!」している人たちの総称です。くっそ…。私もそんな生活をしてみたかった…。くっそ…。
 そんな憎きリア充たちを爆発できるアプリがものすごく人気だということで早速プレイしてみました。

リア充爆発しろ!

 主人公のぼっち君。年齢は30歳。仕事もなければ友達も、ましてや彼女もいません。魔法使いです。

リア充爆発しろ!

 すると、突然目の前に現れた“仙人”。ぼっち君にリア充を爆発させる力を与えてくれました。大量のリア充を爆発させるとどんな願いでも叶えてくれるらしいです。

リア充爆発しろ!
リア充爆発しろ!
↑現実でイベントとかじゃなくてこの壁ドンをする人っているのだろうか。

 ゲーム本編はステージごとにさまざまなシチュエーションにおけるリア充がいます。非リア充の私達にとって、ちょっとプレイするのが辛いゲームですがここは耐えましょう。

リア充爆発しろ!

 おまたせしました!リア充爆発パートです。憎きリア充たちを狙いすまして画面をタップ。ほとばしる電流によってリア充を爆発させます。リア充の周囲にほかのリア充がいた場合なんと連鎖して爆発できるシステム。右上のゲージが満タンになるまでリア充を爆発させ続けましょう。

リア充爆発しろ!

 ゲージが満タンになると“爆破完了”と文字が出て、リア充たちのその後のストーリーが展開。

リア充爆発しろ!
リア充爆発しろ!

 爽快だぜ!

 ぼっち君は仙人からリア充を爆発させる力を与えられただけでなく、必殺技を使えるようになりました。そのステージごとの最後に“爆破”というボタンが出るのでポチっと押すと、イチャついているリア充どもを成敗してくれます。ありがたや。

リア充爆発しろ!

 ステージをひとつクリアーするとぼっち君の見た目が変わっていきます。どんどん“ぼっち方向”にパワーアップしていきます。

リア充爆発しろ!

 また、クリアー報酬としてさまざまな“妖精さん”を集めることが可能です。収集要素もあるので、リア充を爆発させるだけでなくやりこみ要素もあるとはぬかりないですね。

 最後にとっておきのリア充爆発を見せましょう。

リア充爆発しろ!

 いいでしょ? だーめ! お願い! だめだって~、もう///

リア充爆発しろ!
リア充爆発しろ!

 またひとつ、世界平和に貢献することができたようだ。憎きリア充たちに今こそ反撃の狼煙を上げるんだ!立ち上がれ非リア充ども!

(C) UeharaLabo

編集部ちゅーやんがレビューしました

週アスGAME

友達と遊ぶよりも、ひとりでゲームする時間のほうが大切だと思っている私にはもちろん友達はいません。普段はRPGを中心にやっています。このゲームをやっていてほんの少しだけ悲しくなりました。

『リア充爆発しろ!』
●UeharaLabo
●無料
●対応OS Android2.3.3以上

■関連サイト
UeharaLabo 公式サイト

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking