2015年03月19日19時00分

スマホスタンドになるペンケースが欲しすぎる 『STAND UP PENCASE』

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
pencase
STAND UP PENCASE(ネイビーブルー)予約価格2250円

 スマホスタンド買おうと思ってたんだけど、やばいこれめっちゃ欲しい。つかこれ一択でいい。

 クラウドファンディングのMakuakeで、スマホスタンドになるペンケース『STAND UP PENCASE』が予約を受け付けている。予約価格は2250円で出荷予定は7月。

 カラーはブラックとネイビーの2種類だ。予約は3月いっぱいなので忘れずに。これでもう説明終わりでいいような気もするけど良いところいっぱいあるので書く。

 まず、後ろを折るとペンスタンドになる。

pencase
クラシックなデザインがきれいなケース
pencase
後ろを折るとペンスタンドになる

 文房具をゴムバンドで止められる形になっていて、散らばりづらい。わたしの大好きな定位置管理ができる。ああ、あるべきものがあるところにあるこの快感よ……。

 次に、何と言ってもスマホが立てられる。しかも横でも縦でもいける。

pencase
スマホは横にも縦にも置ける

 ブルッとしても、素材が帆布なのでうるさくなさそうだ。「ビニロン帆布」という日本製の丈夫な布地らしい。

 ちなみにスマホスタンドのないわたしはスマホをテーブルに直置きしてるから、メールが届くたびに「ドガーッ」とか言って、そのたびビクッとなっている。

 どうでもいいことをお伝えした。そして腰のベルトから下げられる。

pencase
ホルスターみたいに下げられる

 これめったにやらないけど便利だと思う。

 サイズは幅110×奥行き35×高さ195mm。小さく見えて、スマホのケーブル、はさみ、そしてペン9本と、意外なほどたっぷり入る。写真を見ると電卓とかも入ってるな。

detail
小さく見えてたっぷり入る

 最後に限定の高級バージョンもある。これがやばい。

 国産オイルレザーを使ったバージョンで、普通にかっこよい。さっきはホルスターやらないと言ったけど、こっち見たらやりたくなってくる。2万円するけどぜんぜん許容範囲な自分が怖い。男ならレザーだろ、とか妙な声も聞こえてくる。

pencase
これがやばい、オイルレザー(2万円)
pencase
おしりに手を伸ばす姿も美しい(だろうか)

 待てよ、いま持ってるペンケースを会社の外、こっちを会社の中で使うことにしたら……(以下言い訳なので省略)

写真:Makuake

■関連サイト
Makuake

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking